やじうまクラウド Watch

あなたの“推しルーター”は? ヤマハルーター総選挙が開催中

 ヤマハでは、ヤマハネットワーク機器20周年記念企画の1つとして、「ヤマハルーター総選挙」を1月29日まで開催している。Twitterでツイートするだけで参加でき、参加者には抽選で無線LANアクセスポイント「WLX202」の特別モデルなどがプレゼントされるという。

 投票は、立候補製品一覧から投票したい製品をクリックし、ハッシュタグ「#ヤマハルーター総選挙」と、立候補製品の品番(例:#RTW65b、#rtw65b)が付いたツイートをするだけで完了するので、気軽に参加可能だ。この参加者によるツイートの内容に応じて、機器にポイントが加算される仕組みで、最高ポイントを獲得した機器が総選挙初代人気No.1ルーターとなる。

 なお、機器に加算されるポイントは、テキストのみのツイートの場合が1ポイント、これまでに利用したヤマハネットワーク機器の画像を含むツイートが3ポイント。また参加者にもポイントが追加され、1位になった製品に投票した参加者のうち、上位20名の中から抽選で4名に、WLX202の特別モデル(木目調モデル、黒モデル各2台)がプレゼントされる。また全参加者の中から500名に、今回の投票結果をもとに製作される卓上カレンダーをプレゼントするとのことだ。

(石井 一志)