プレスリリース

「プレスリリース」コーナーでは、企業や団体などのプレスリリース(報道用発表資料)をそのまま掲載しています。株式会社Impress Watchは、プレスリリース記載の内容を保証するものではありません。また、プレスリリース記載の情報は発表日現在の情報です。閲覧いただく時点では変更されている可能性がありますのでご注意ください

パラレルス、Cisco からの出資を発表

パラレルス株式会社
2013年1月28日

パラレルス、Cisco からの出資を発表

米ワシントン州レントン発、2012年1月17日:クラウドサービス事業者向け仮想化および自動化製品のリーダーであるParallels, Inc.(米国、CEO:バーガー・スティーン、以下パラレルス)は、Cisco Systems, Inc.(米国、以下Cisco) と業界をリードするクラウドサービス提供ソリューションの市場投入を共同で行うため、Ciscoからの株式投資を受けたことを発表しました。

今回の投資の目的は、両社の連携を強化することにより、Ciscoのクラウドおよびデータセンター基盤上にパラレルスのクラウドサービス製品を構築するソリューションの新規顧客をさらに獲得することです。また、投資の一環として、パラレルスとCiscoは開発、マーケティング、業界イニシアチブの拡大を共同で実施していきます。

CiscoのCorporate Business Development担当Vice PresidentであるHilton Romanski氏は次のように述べています。
「Ciscoは、戦略的な投資を通じて、テクノロジーの開発および革新に継続的に取り組んでいます。パラレルスとの連携では、より効率的で使いやすいクラウドサービス提供モデルをサービスプロバイダに提供することを目指しています。特に素晴らしいのは、パラレルスがロシアを含む全世界でビジネスを展開している点です。これにより、Ciscoはこれらの市場において継続的な革新を推進することが可能になります。」

パラレルスのCEO(最高経営責任者)であるBirger Steen(バーガー・スティーン)は次のように述べています。
「パラレルスは、サービスプロバイダがより総合的でシームレスで柔軟なクラウドサービスを SMB に提供する支援をしています。Ciscoとの連携強化によって、パラレルスはビジネスの成長を加速させ、クラウドサービス事業者に対してエンドツーエンドなソリューションを提供するために、より一層取り組みを強化していきます。」

※ この資料は、2013年1月17日に米国で発表されたプレスリリースの抄訳です。