インタラクティブ・インテリジェンス、Communication-as-a-Service(CaaS)日本語版を提供開始
ユニファイドIPビジネスコミュニケーション・ソリューションをグローバルで展開する、インタラクティブ・インテリジェンス・インク(本社:米国インディアナ州インディアナポリス Nasdaq:ININ 以下 インタラクティブ・インテリジェンス)は、Communication-as-a-Service (以下、CaaS)日本語版を2011年度第一四半期より日本で開始することを発表します。
CaaSは、需要の高まりつつあるクラウド環境に対応した、インタラクティブ・インテリジェンスが提供する、新しいコミュニケーション・ツールです。CaaSを利用することで、通信システムへの従来の資本投資や運用経費を最大限に抑制します。コンタクトセンターや企業が必要とするコミュニケーション・ツールをすべてクラウド環境で利用することができ、これまでの設置型の通信システムにとって代わる選択肢の一つとなります。企業規模やコンタクトセンターのサイズに関わらず、時間や人的リソースをかけず、迅速にサービスを導入することが可能です。また、導入後は実用性、柔軟性、経費削減など多くの効果が期待できます。
CaaSは、企業に必要な機能ならびにサービスを利用するユーザー数に応じて課金されるため、毎月のコストが予測できるようになり、企業の予算の可視化が可能となります。また、企業のアプリケーションをCaaSから自社設置型ソリューションへと簡単に移行も可能です。
さらに、CaaSは企業の電話回線を維持し、MPLS経由でインタラクティブ・インテリジェンスのデータセンターに接続し、ゲートウェイ、プロキシ/メディアサーバーのようなプレミスベースのハードウェアを設定して、ユーザーにIP電話またはソフトフォンを設置するサービスに最適なローカル・コントロール・モデルにて提供するため、企業でインフラの決定、安全および信頼性を管理することが可能です。
< CaaSの概要 >
■提供開始日:2011年度第一四半期■主な機能:
・マルチチャネル・キューイング
・設定を容易にするWebポータル
・自動アテンダントおよびIVR
・エージェント、スーパーバイザー、ビジネス・ユーザー向けの充実したデスクトップクライアント
・ボイスメール、ファックス、そしてデスクトップ・ファックスのためのメッセージ保存
・パッケージ化されたCRM連携およびスクリーン・ポップ
・リアルタイム監視(モニタリング、録音、参加、引継ぎ、アラート、コーチング、リアルタイム統計ビュー)
・アドホック・レポーティング
・マルチチャネル・レコーディング
・アウトバウンド・ダイアリング
・自動ポストコール・アンケート
・デスクトップ・アプリケーション統合用API
・ワークフォース・マネージメント
当社のコミュニケーション・ツールは、1994年の創業以来、世界中の数千に及ぶコンタクトセンターおよびビジネスで利用されてきたソフトウェア・プラットフォームがベースとなっています。コンタクトセンターの自動化およびアウトバウンド通知を行う拡張性も備えており、完全なソリューションを提供することが可能です。
CaaSに関する詳細は、下記URLよりご参照ください。
[インタラクティブ・インテリジェンスについて]
インタラクティブ・インテリジェンス・インク(NASDAQ:ININ)は、コンタクトセンター、エンタープライズIPテレフォニー、ビジネスプロセスオートメーションにおけるビジネスコミュニケーション・ソリューションをグローバルで展開するソフトウェア企業です。1994年設立以来、一貫して標準ベース、オール・イン・ワン、オープンアーキテクチャを提唱し、堅実かつ革新的なソリューションをプレミスベース、またはCommunication as a Service (CaaS)にて世界3,500社以上の企業に提供しています。