ニュース

フリービット、広告統合管理システムをフルスピードと共同開発

 フリービット株式会社は29日、リアルタイム入札経由のディスプレイ広告領域において、リアルタイムにユーザー属性を判別して適切な広告を表示する広告統合管理システムを子会社の株式会社フルスピードと共同開発し、第1弾をリリースしたと発表した。

 フリービットとフルスピードが共同開発した広告統合管理システムは、広告主が買いたい配信先や条件を直接オンラインで設定でき、フリービットが有するクラウドコンピューティングパワーとビッグデータ解析技術を活用して、売り手側の広告出稿管理システムから提供される膨大なサイトユーザーを処理し、全データから導き出される相関関係をもとにユーザー属性を判別することで、より適切で効果の高い広告表示を行うことが可能となる。さらに、1インプレッション単位でのリアルタイム入札ができることから、広告取引の効率化および効果の向上につながるとしている。

 フリービットでは、中期経営計画「SiLK VISION 2016」のMulti Layer Component Integration(MCI)戦略に基づき、フルスピードとのテクノロジー分野における連携をさらに強化。共同開発したシステムをリリースすることで、オーディエンスターゲティングの精度を一層向上させ、アドテクノロジー領域における事業拡大に拍車を掛けていくとしている。

三柳 英樹