KCCS、顧客のITの運用を支援する「KCCS ITマネジメントセンター」を開設へ


 京セラコミュニケーションシステム株式会社(以下、KCCS)は、顧客のITの運用を支援する「KCCS ITマネジメントセンター」を2011年2月2日に開設すると発表した。

 KCCS ITマネジメントセンターは、クラウド・コンピューティングを活用して効率的なビジネススタイルを提案する「GreenOffice Platform」と、IT環境の構築から運用管理までを支援する「GreenOffice LCM」の提供拠点。システム構築と運用のエンジニアが集結し、現状のシステムと運用の可視化と分析を行って、顧客の業務視点に立った提案を実施するという。

 また、ITマネジメントセンターを基盤に、ビジネスの変化に伴うIT環境の見直しやIT技術の進歩を取り入れた改善提案を継続的に行うとのこと。こうした活動を通じて、顧客ごとに最適なIT環境の構築・運用を支援するとしている。

 なお、KCCSのデータセンターや顧客のクラウド環境の一元管理は、24時間365日の体制で行う予定だ。

関連情報