マイクロソフト、「Microsoft Online Services」で日本人エンジニアによる24時間365日の電話サポートを提供


 マイクロソフト株式会社は21日、企業向けクラウドサービス「Microsoft Online Services」の契約ユーザーを対象に、電話サポート体制を拡充すると発表した。技術的な質問や問い合わせに答える問い合わせ窓口において、日本人エンジニアによる24時間365日体制の電話サポートを、10月22日より開始する。

 この問い合わせ窓口では従来も、24時間365日でのサポートを提供していたが、平日の日中以外の時間と休日は、海外拠点のエンジニアが通訳を介して対応していた。今回、マイクロソフトでは、国内でも急速にユーザー数が拡大していることを受け、国内拠点の日本人エンジニアが、24時間365日の電話サポートを行える体制を整えるという。

 さらにマイクロソフトでは、クラウドサービスの電話サポートを担当する組織として、100名規模のサポート体制を、2011年6月末までに整備する予定としている。

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(石井 一志)
2010/10/21 11:53