ソフトバンクBB、企業の営業機会を創出する「スマートマーケティング」


サービス概要

 ソフトバンクBB株式会社は25日、企業の効率的な営業機会創出をサポートするクラウド型サービス「スマートマーケティング」を発表した。9月1日より提供する。

 スマートマーケティングは、企業から顧客へ発信するメール配信から、反応確認、問い合わせ・申込受付を一元管理するサービス。顧客リストのデータベース化やメール配信機能などの「マーケティング活動支援ツール」、製品キャンペーン情報などプロモーション用のポスター・チラシ、メールのテンプレートといった販促コンテンツ、キャンペーン実施ノウハウなどをクラウド型で提供する。

 販促コンテンツは、実際に使用され、高い効果が認められたテンプレートをコンテンツポータルから随時更新して提供するほか、利用目的に応じたキャンペーン企画のカスタマイズなど、実用性の高いマーケティングをサポートするという。

 ラインアップは、情報配信や受付管理などの基本的なサービスが利用できる「エントリーモデル」と、大規模に顧客IDが管理でき、機能拡張やカスタマイズも可能な「ベーシックモデル」を用意。

 価格は、エントリーモデル(ユーザーID・3000件まで)が初期費用0円、月額利用料9800円。ベーシックモデル(同・5万件まで)が初期費用30万円、月額利用料7万8000円。

 なお9月1日から30日の期間中、エントリーモデルに申し込んだ顧客を対象に、申し込みから2カ月間、月額利用料9800円を無料とし、マーケティングアクション内容の分析データも提供する「スマートマーケティング導入キャンペーン」を実施する。

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(川島 弘之)
2010/8/25 17:50