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ネクストセット、Office 365導入企業向けにSFA&CRM機能を提供

 株式会社ネクストセットは9日、Office 365のSharePoint Online上で利用可能な営業支援システム(SFA)および顧客管理システム(CRM)機能を、「ネクストセット・クラウド CRM for Office 365」で提供を開始した。

 ネクストセットでは、Office 365導入支援の中で、Office 365で利用可能な組織カレンダーや組織アドレス帳、シングルサインオン機能などを提供している。「ネクストセット・クラウド CRM」は、Office 365導入企業で特にニーズが多く、Share Point Online上で利用可能なクラウド型CRM機能を、1アカウント月額100円のSaaS型で提供する。

 機能面では、企業管理、顧客(担当者)管理、案件&商談管理、アクション管理(電話、訪問、メール、提案、見積書、請求書、日報、セミナー来場、キャンペーンご案内、アンケート回答、個人メモなどの管理が可能)などを提供。

 アプリパーツ(ガジェット)による提供のため、Share Point Online内で利用でき、各マスター(企業マスター、顧客マスター、案件マスター、アクションマスター)の利用可否設定や、アプリケーション仮想化機能により企業内で複数のアプリケーションの個別運用が可能となっている。

(三柳 英樹)