ニュース
ユーザーローカル、チャットボット構築サービスを開始、月額10万円から
2017年2月3日 16:41
株式会社ユーザーローカルは3日、顧客サポート業務を自動化するためのサービス「サポートチャットボット」を発売した。対応プラットフォームはウェブサイト、LINE、Twitter、Facebook Messenger。価格(税別)は初期費用5万円、月額料金が10万円。
コールセンターのカスタマーサポート業務、企業の社内ヘルプデスク業務に特化したチャットボット構築・運用サービス。文字チャットによる会話対応をプログラムが自動で行ってくれる。
自動での応対にあたっては、基本となるシナリオをまず導入者側が用意しておき、実際に蓄積したログをもとにAIが自動学習し、回答精度を高めていく。
また、会話履歴を解析することで、Q&Aデータベースに今後登録すべきトピックを提案してくれる。類義語・同義語のゆらぎを吸収する機能も備える。