「プレスリリース」コーナーでは、企業や団体などのプレスリリース(報道用発表資料)をそのまま掲載しています。株式会社Impress Watchは、プレスリリース記載の内容を保証するものではありません。また、プレスリリース記載の情報は発表日現在の情報です。閲覧いただく時点では変更されている可能性がありますのでご注意ください。

ゼンク、OSSの顧客管理システムSugarCRM CE版のサポートと日本語化の支援を発表

【プレスリリース】

2012年4月17日

ゼンク、OSSの顧客管理システムSugarCRM(TM) CE版のサポートと日本語化の支援を発表
~ OSS版利用者向けサポートの充実により、国内利用を促進 ~

 株式会社ゼンク(所在地:神奈川県川崎市、代表取締役 増田 芳憲、以下、ゼンク)は2012年4月17日より、OSSで公開されている顧客管理システム「SugarCRM(TM) Community Edition」 (以下SugarCRM CE 版)のコミュニティであるSugarUser.jpの支援を行い、同ソフトウェアのサポートを開始することを発表いたしました。

SugarUser.jpは日本語化したSugarCRM CE版の最新バージョン6.4.3を以下ダウンロードサイトより同日公開いたします。
SugarUser.jpではWindows環境であればワンクリックでご利用いただけるようにパッケージ化しています。
【ダウンロードサイト】http://www.sugaruser.jp

ゼンクでは、業務の効率化を目指しSugarCRM CE版の導入を行ったが、利用方法がわからない方などの運用コンサルティングやトレーニングの提供、本格導入する際に不足している機能などのカスタマイズ、日々の運用で悩んでいるユーザに安定したサポートの提供を行なっていきます。

今回の発表によって、国内でのSugarCRM CE版の利用者を増やし安定的に利用できる環境を整えることが出来ると期待しています。

■サポートについて

SuarUser.jp よりリリースされたSugarCRM CE版(日本語版)を利用する方向けの公式サポートサービスです。
お客様のご利用に合わせた柔軟なサポートをご用意しています。
・保守サービス(年額28万円~)
・専用サーバー移行サービス
・カスタマイズサービス
・各種トレーニング
【サイトURL】http://www.zenk.co.jp/sugar.html

■SugarCRMについて

SugarCRMは世界で1000万件以上ダウンロードされ、多く利用されているCRMソフトウェアです。
米SugarCRM, Incによって開発されています。

関連情報
2012/4/17 18:00