ニュース

トランスコスモス、統合人事システム「COMPANY」導入企業向けの運用保守サービスを提供

 トランスコスモス株式会社は15日、株式会社Works Human Intelligence(以下、WHI)の統合人事システム「COMPANY」を導入している企業に対して、運用保守サービスを提供すると発表した。

 トランスコスモスではこれまでも、WHIのSolution Partnerとして、システム導入やバージョンアップ支援サービスなどを提供してきたが、今回は新たに、運用保守サービスを提供開始する。COMPANYを活用した定常業務支援や設定保守周りの対応を実施することで、安定したシステム運用を支援するとのこと。

 具体的には、2つのメニューを用意した。1つ目の「定常運用サービス」では、問い合わせ受付やインシデントに対応する業務運用、各種人事イベントのスケジュールや要件の提示などを行うシステム保守、権限設定やマスタメンテナンスを行うシステム運用などを提供する。

 一方、2つ目の「設定保守サービス」では、COMPANYで提供している「COMPANY人事・給与」、「COMPANY Web Service」、「COMPANY就労・プロジェクト管理」といった製品の維持運用に向けた、権限や帳票変更設定などに対応するとした。

 また、これらの運用保守サービスは、トランスコスモスが提供するBPOセンター内にて、シェアードサービスで提供する。すでに構築された環境でのサービス提供となるため、短期間でのサービス開始が可能なほか、コストに関しても、保守時間を設定した定額パッケージから、業務変動が大きい企業に向けた従量課金対応まで、利用企業の業務にあわせたサービス提供に対応するとのことだ。