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SCSK Minoriソリューションズ、顧客の声を収集・分析できる「カスタマー フィードバック ソリューション」を無償提供

 SCSK Minoriソリューションズ株式会社は24日、商品やサービスの改善・創出に向けて、顧客の生の声を収集・分析する「カスタマー フィードバック ソリューション」の無償提供を開始した。

 カスタマー フィードバック ソリューションは、商品やサービスの創造・改善に向けて、顧客の生の声を収集するための仕組みを提供する。顧客の生の声を広く収集するため、フィードバックはサインインすることなく誰でも自由にWebフォームから投稿でき、担当者が内容を確認した上でフィードバック内容を公開できる。

 公開されたフィードバックは、他の顧客も閲覧可能な状態となり、賛成/中立/反対といった自分の意見を投稿できる。これにより、フィードバックに対して賛成が多い意見への対応の優先度を高くするなど、商品やサービスの改善・創出活動を効率化できる。また、収集したフィードバックは顧客の職業や年齢など、さまざまな角度から分析できる。

 SCSK Minoriソリューションズでは、企業自らが自由にカスタマイズできるカスタマー フィードバック ソリューションを、ローコード開発プラットフォームであるMicrosoft Power Platformのアプリケーションとして開発し、多くの企業に利用してもらえるよう、MITライセンスのもとで無償提供を開始した。

 カスタマー フィードバック ソリューションは、SCSK Minoriソリューションズのサイトから無償でダウンロードできる。MITライセンスのもとで、業種や規模を問わず自由に利用でき、SCSK Minoriソリューションズによる導入支援やカスタマイズは有償での対応となる。

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