ニュース

ユニリタ、業務改善の無料相談会と業務フローツール乗り換えサポートを提供

業務改善ツール「Ranabase」のWebサイトもリニューアル

 株式会社ユニリタは23日、業務改善ツール「Ranabase(ラーナベース)」のWebサイトを新装オープンするとともに、業務フロー作成や業務課題の洗い出しに関する無料相談会と、業務フローの移行サービスを提供開始した。

 Ranabaseは、ツールにより業務を可視化し、継続的に改善する方法をチームで共有できる業務改善ツール。技術力や経験の有無に関係なく、さまざまな規模のチームが低コスト、低負荷で業務プロセスの可視化を行い、改善サイクルを小さく回し始められるように、ユニリタのプロセスマネジメントの専門集団がノウハウを結集させて開発した。

 ユニリタでは、業務改善の役割を担うことになった推進者を対象に、短期間に効率良く業務改善活動を立ち上げるため、新たに無料の相談会と移行サポートサービスを提供する。

 「業務可視化と業務改善のお悩みごとWeb相談会」では、顧客のプロジェクトや業務改善活動の概要を聞き、ユニリタのコンサルティング経験を基にして、推進上の悩み事の相談に対応する。ツールの使用を目的にするのではなく、デジタルトランスフォーメーション(DX)や働き方改革の推進を成功へ導くために、プロジェクト推進、ITソリューション選定、アジャイル開発の進め方など、悩み事への対応策を顧客とともに検討する。

 「業務フローツールお乗り換えサポート」では、業務フローツールの乗り換えに関する相談や、既存の業務フロー資産のアセスメント、Ranabaseに乗せ換えた業務階層図と業務フローのサンプルの提供、乗せ換えの進め方の提案、工数・費用の見積もりなどのメニューを提供する。