ニュース

SCSK、生産管理テンプレート「atWill Template」の進度管理などを拡充した機能強化版を提供開始

 SCSK株式会社は22日、生産管理テンプレート「atWill Template」の機能強化版を提供開始した。

 atWill Templateは、組立加工製造業向けに、一元化されたシステムをスピーディーに構築するための業務テンプレートと高速開発ツールを搭載した製品。業態に合わせて必要な分だけテンプレートを高速開発ツールでアレンジすることで、迅速かつ柔軟に業務にフィットした拡張性の高いシステムを構築できる。

 今回の機能強化版では、小日程計画の機能強化として時間(シフト)単位での所要量計算・生産計画機能の追加や、順序計画の機能強化としてラインごとの生産順序を時間単位で立案する機能の追加など、工場で必須とされる進度管理をテンプレートとして拡充した。

 また、従来から要望の多かったワークフロー(多段階承認)機能の追加や、定型化フォーマット(ヘッダー、明細、フッターで構成される)帳票出力機能の追加など、業務テンプレートと開発基盤の機能強化を行った。

 atWill Templateの価格は、カスタマイズ、導入支援なしの場合で月額利用料が30万円(税別)から。提供形態はクラウドサービス/オンプレミス。