ニュース

アグレックス、セールスフォースのウェブチャットツール「Live Agent」の導入支援パックを提供

 株式会社アグレックスは25日、ライブチャットツール「Live Agent」の導入をテンプレート化した「Webチャット導入支援パック」の提供を開始した。参考価格は300万円から。

 Live Agentは、セールスフォース・ドットコムが提供する、顧客や見込み客とオンラインでリアルタイムに対話できるライブチャットツール。チャット内容をSalesforce Service Cloud上のデータベースに関連付け、顧客情報や過去のチャット履歴などを確認しながら対応することで、顧客満足度向上を図ることができる。

 Webチャット導入支援パックは、業務フローの分析を含むシステム要件の検討からLive Agentの導入、操作トレーニングまでを一貫して提供。導入時の要件定義フェーズに、アグレックス独自のヒアリングシートを用いることで、スピーディーに現状分析や課題整理を行うことができ、検討開始から最短約3カ月での導入を可能にする。

 また、アグレックスのカスタマーサポートサービスの立ち上げ・運用実績やインストラクター業務経験を生かした、チャットのオペレーションを支援するオプションサービスも必要に応じて選択できる。