ニュース

NTTデータなど3社、Salesforce導入企業のROIを最大化するプロフェッショナルサポートサービス

 株式会社NTTデータ、株式会社クニエ、株式会社NTTデータ スマートソーシングの3社は27日、Salesforce導入企業向けにプロフェッショナルサポートサービスを提供すると発表した。

 今回提供するプロフェッショナルサポートは、導入後のサポート、活用/定着支援のノウハウを体系化・メニュー化した一気通貫のサービスで、Salesforce導入後のROIを最大化するために、最適な施策の検討から実行までを支援する。

 具体的には、ユーザー企業におけるSalesforceの活用状況を客観的な視点で分析/可視化し、顕在化していない課題を抽出できるようにするほか、結果に応じた解決策として、4種類のサービスメニューを専門人材がトータルに提供するとした。

 このうち、Salesforce活用状況と業務課題を客観的に分析/可視化するヘルスチェックサービスは、入り口として当面無償で提供。導入後のROI最大化を目的とした最適な施策の検討から施策の実行までを、一貫して支援するとのこと。

 今回の協業において、NTTデータはサービスに関する一元的サポートを、クニエはヘルスチェックサービスを入り口としたコンサルティングサービスを、NTTデータ スマートソーシングはシステム運用サポートをそれぞれ担当する。

 なお、Salesforce活用度の定量的な診断、コンサルティングから開発、保守、運用代行までの各種サポートをトータルソリューションとして提供するのは、今回の取り組みが業界初になるとのことだ。