ニュース

GMOデジロック、レンタルサーバー「コアサーバー」「バリューサーバー」でコールバック型の電話サポートを開始

 GMOデジロック株式会社は1日、レンタルサーバーサービス「CORESERVER byGMO(以下、コアサーバー)」と「VALUE-SERVER(以下、バリューサーバー)」において、コールバック型の電話サポートを開始した。

 これまで、両サービスではメールやライブチャットによるサポートを行ってきたが、「サポート担当者と電話で相談したい」「文章だと長くなってしまうので電話で済ませたい」といった声が多く寄せられていたことから、サポート体制の見直しを実施した。

 コアサーバーの最上位プラン「CORE-Cプラン」と、バリューサーバーの最上位プラン「ビジネスプラン」の顧客であれば、無料でコールバック型の電話サポートが利用できる。

 ユーザーは、管理画面にある電話サポート専用の問い合わせフォームからコールバックの予約を行うことで、各サービスのサポートスタッフからユーザーに電話がかかってくる。コールバック型のため、「電話がつながりにくい」「オペレーターの対応が始まるまでの待ち時間が長い」といったことがないとしている。

 GMOデジロックでは、今回の電話サポート開始を皮切りに、今後は各サービスの他のプランにおいても順次提供を開始していく予定としている。