ニュース

インフォアジャパンとクオリカ、製造業向けERPに関するパートナー契約を締結

 インフォアジャパン株式会社(以下、インフォア)は16日、クオリカ株式会社と製造業向けERP「Infor SyteLine」に関するチャネルパートナー契約を締結したと発表した。

 「Infor SyteLine」は、生産管理領域に強みを持つ製造業向けERP製品。製造業の基幹業務に必要な基本機能を網羅しているほか、直感的なユーザーインターフェイスを備えているのが特徴で、すでに5000社を超える、グローバル展開する製造業において導入実績があるという。

 クオリカは今回、インフォアのパートナープログラム「Infor Partner Network Agreement」のチャネルパートナー契約を締結したことにより、この「Infor SyteLine」の導入から構築、運用、保守までを、ワンストップで提供できるようになった。

 同社はこれによって、ASEAN、中国をはじめとしたグローバルへ展開する顧客企業に対して、最適な生産管理システムの提供が可能になったとのことで、システムの導入には、業種・業態にあわせた独自の業務テンプレートを活用し、短納期での導入を実現するとしている。

石井 一志