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トランスコスモス、Salesforceに対応したSMS強化型コンタクトセンターソリューション

 トランスコスモス株式会社は8日、コンタクトセンターソリューション「Contact-Link」の機能を強化し、Salesforceと組み合わせた「Contact-Link on Salesforce」として提供すると発表した。

 Contact-Linkは、コンタクトセンターでの電話、メール、Webなどの対応に加え、SMS(ショートメッセージサービス)を利用した顧客との双方向コミュニケーションを実現するソリューション。メールと比べて高い到達率・開封率のSMSを活用した、効果的なアウトバウンド・インバウンドを実現することに加え、複数のチャネルを利用した顧客の対応履歴を一元管理できるという。

 今回提供するContact-Link on Salesforceでは、SMSでのコミュニケーションをSalesforce上でも実現でき、複数拠点にまたがるアウトバウンドの進ちょくも一元管理可能。SMSは、国内キャリアの携帯電話・PHSであれば、スマートフォンやフィーチャーフォンなどのデバイスは問わず利用できる。また、専門の分析チームによる顧客属性や行動履歴をベースにしたスコアリングを行うことで、確度の高いターゲット抽出による、施策効果の向上も期待できるとした。

 トランスコスモスでは、2015年度内に10社への導入を目指している。

石井 一志