2014年7月23日

2014年7月22日

2014年7月18日

2014年7月17日

2014年7月16日

サイボウズ、「kintone」で最適なアプリを作るための支援サービス

テンプレートを基にヒアリング・提案


 サイボウズ株式会社は21日、業務アプリ構築クラウド「kintone」のアプリ作成支援サービスを開始した。既存のテンプレートを基に、電話やメールでのヒアリング内容を受けて、サイボウズのスタッフが最適なアプリを提案するもの。5月31日まで試験運用期間として無償で提供する。

 新サービスを利用することで、口頭で説明したものをそのままアプリに反映してもらうことが可能となる。レイアウトなどのついてのアドバイスも受けられるため、例えば、Excelで管理している案件情報をkintoneに移行する際も最適な形でアプリが構築できる。

 対象ユーザーはkintone契約中のユーザー、もしくは試用期間中のユーザー。「日報」「案件管理」「問い合わせ管理」「顧客リスト」「タスク管理」「FAQ」といった既存のテンプレートを基にしたアドバイスを行うが、テンプレートのカスタマイズ、テンプレート以外のアプリ作成支援も相談に応じてくれる。

 作業時間5時間以内、アプリ作成個数1個となり、アプリの納品まで行ってくれる。試験運用期間として5月31日までは無償で提供する。

関連情報