インフォテリア、東軟集団とパートナー契約~Handbookを中国で販売


 インフォテリア株式会社は5日、中国の東軟集団と販売パートナー契約を締結し、中国全土へ「Handbook」の販売を開始すると発表した。

 Handbookは、企業内のあらゆる情報をiPad/iPhone/Androidへ配信できるサービス。管理者がユーザーを限定してテキスト、画像、動画、PDF、アンケート、クイズなどのコンテンツを配信できる。ユーザーはスマートデバイスのアプリを通じて情報を閲覧する。

 今回の契約に基づくビジネス展開の第1弾として、大連東軟教育服務有限公司が中国全土の企業、政府、教育機関などに対してHandbook販売を開始する。それに先立ち、大連東軟信息学院においてHandbookの採用が決まっており、全学生1万4000人にHandbookを配布し、教材の配信・管理を始める。

 大連東軟信息学院は、東軟集団グループにおいて人材教育の役割を担っている。同学院は遼寧省政府によって認可され、国家から正式に民営大学として認められた中国初のソフトウェア学院のモデル校で、産学連携のIT専門大学として実践能力を重視し「実用的、国際的、個性的」な人材育成を目標にIT知識と技術力の高い人材を育成している。

 インフォテリアはこの提携を基盤とし、今後も東軟集団との連携を強め、中国市場への展開を積極的に推進していく方針。

関連情報