テクマトリックスとフュージョン、クラウド型テレフォニーで協業


 テクマトリックス株式会社とフュージョン・コミュニケーションズ株式会社(フュージョン)は16日、コールセンター向けクラウドサービスの拡大に向け、業務提携すると発表した。

 テクマトリックスは、クラウド型CRM(顧客管理)サービス「FastHelp SaaS」を2008年8月より提供している。一方のフュージョンは、交換機などの設備を購入することなくコールセンターに必要な機能が利用できる、クラウド型テレフォニーサービス「FUSION Connect(仮称)」β版を3月15日から提供する予定。

 今回の協業では、両サービスをシームレスに連携させ、自動音声応答(IVR)や着信呼自動分配(ACD)とCRMが連携した、本格的なクラウド型コールセンターソリューションとしてワンストップに提供する。提供開始時期は4月以降。価格は現状未定。

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(川島 弘之)
2011/2/17 06:00