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AIメッセンジャー、24時間365日の有人チャット対応業務を開始

 サイバーエージェント傘下の株式会社AIメッセンジャーは3日、沖縄に設立したチャットセンターにおいて、24時間365日のチャット対応を開始した。ECサイトなどでの深夜・休日の有人チャット対応が可能となる。

 AIメッセンジャーは2016年7月設立。AIチャットボットツール「AI Messenger」による顧客サポート自動化ソリューションを提供している。合わせて、有人のチャットセンターも運営しており、今回これを24時間365日の営業体制へと変更する。

 AIメッセンジャーにサポート業務を委託しているECサイトなどは、今回の対応によって深夜や休日でもウェブサイト上でチャットによる顧客対応が可能となる。AIメッセンジャーによれば、すでに数社でテスト導入されており、成約件数の向上が確認できたという。

 有人チャットでの応答履歴などは、AIメッセンジャーが開発する会話エンジンのデータベースへ取り込み、チャットボットツールの機能強化に活用する。