ニュース

BBIXとCTC、データセンターコネクティビティ領域で協業

 BBIX株式会社は23日、伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(以下、CTC)と、データセンターコネクティビティ領域で協業契約を締結したと発表した。

 BBIXは、IXプラットフォーム上でさまざまなクラウドサービスやデータセンターにオンデマンドで接続できる、クラウド型ネットワークサービス「Open Connectivity eXchange(以下、OCX)」を提供している。

 CTCは、世界各国のIT企業とのアライアンスを生かした製品発掘力と、オープン系システム基盤の構築技術力をベースに、先端技術を生かしたITソリューションを展開している。また、CTCのデータセンターサービスは、高い安全性と信頼性がある設備に加えて、高品質なネットワークを配備し、顧客の情報システムの安定稼働を実現している。

 両社では、BBIXのクラウド型ネットワークサービスOCXに、CTCの持つ先進技術を生かしたITソリューションとデータセンター事業の取り組みなどが掛け合わさることにより、新しい事業価値や新たなビジネス領域の創出、さまざまな企業のDXの促進と、全国各地の地域DXの促進が期待されると説明。顧客のDXの加速と新たなビジネス創出と事業成長に向けて、サービスの拡充に取り組み、夢のある豊かな社会の実現に貢献していくとしている。

協業イメージ