ニュース

KDDIウェブコミュニケーションズ、信用金庫の取引先中小企業・個人事業主に向けたホームページ活用のDX支援を開始

 株式会社KDDIウェブコミュニケーションズは25日、信金中央金庫と、全国の信用金庫の取引先の中小企業・個人事業主のDXを支援する連携を開始したと発表した。

 連携では、全国に254庫ある信用金庫を通じて、信用金庫の取引先である中小企業・個人事業主向けに、ホームページ作成サービス「ジンドゥー AI ビルダー」を活用したビジネス支援を行う。

 具体的には、信用金庫の取引先向けの特設ページを用意し、ホームページ作成に関する情報を発信、初回契約時20%OFFクーポンの提供や、専用問い合わせ窓口の設置を行う。さらに、信用金庫からの要望があれば、各地の信用金庫の取引先向けにジンドゥー AI ビルダーの使い方などのセミナーを開催し、ビジネスに活用できるホームページを持つというDXの第一歩からサポートしていく。

 KDDIウェブコミュニケーションズでは、今回の取り組みは連携の第一弾として、2023年3月末まで実施する。その後も、信金中央金庫・信用金庫と連携し、信用金庫の取引先である中小企業・個人事業主のDX支援を加速させていく予定としている。

連携の全体図