ニュース

ハウスウェルのメール転送サービス「Mail2Link」、LINE WORKSと連携 売上機会の損失防止に貢献

 ハウスウェル株式会社とワークスモバイルジャパン株式会社(以下、ワークスモバイル)は9日、ハウスウェルのメール転送サービス「Mail2Link」とワークスモバイルのビジネスチャット「LINE WORKS」が連携したと発表した。これにより、特に不動産営業の分野における売上機会の損失防止に貢献するという。

 Mail2Linkは、Webサイトへの問い合わせメールなどをチャットツールへ自動転送するサービス。これにより、重要なメールが見つからない、必要なメールが埋もれてしまって対応が遅れる、といった事態を防ぎ、情報共有を自動化できるという。

 開発元のハウスウェルを含む不動産会社では、「高額なポータルサイトの反響を取得してもなかなか成果につながらない」「そもそも顧客とコンタクトが取れない」という課題を抱えており、Mail2Linkもこうした事態に対処するために開発されたが、今回は、不動産会社で幅広く使われているLINE WORKSとの連携を実現した。

 この連携では、ポータルサイトからの反響メールのみをLINE WORKSへ転送可能になるが、反響メールはスマートフォンで見やすいように、不要な文章がない状態でLINE WORKSへ転送されるとのこと。さらにリッチメッセージと組み合わせることによって、LINE WORKSで反響メールを受け取った営業スタッフが、2タップ目で顧客に電話をかけられるようになるとしている。