ニュース

DeNAとLMPが連携、クラウドRPAサービスを通じて不動産業界の業務効率化とDXを支援

 株式会社ディー・エヌ・エー(以下、DeNA)と株式会社LIFULL Marketing Partners(LMP)は8日、DeNAのクラウド型RPAサービス「Coopel」を通じて、不動産業界の業務効率化やDX(デジタルトランスフォーメーション)の支援を行うと発表した、

 DeNAでは、クラウド型RPAサービスのCoopelによって、企業や個人事業者の業務効率化や生産性向上、働き方改革を支援してきたという。一方のLMPは、不動産業界の課題解決に特化したサービスを提供し、不動産事業者の事業成長を支援してきたとのこと。

 今回、DeNAのサービスであるCoopelとLMPが連携することにより、不動産業界に適した形でのRPA導入を、支援付きで安価に提供可能になるとした。

 なお両社のサービスでは、導入から運用、その後の改善案の検討までを一貫して支援するため「想定よりコストがかかる」「推進できる人材が社内にいない」「運用に負荷がかかり、思った効果が上がらない」などの状況に陥りがちなRPAに関する課題を解決し、業務効率化やDX推進、付加価値向上をサポートするとしている。

 また両社では、「実務に効く!不動産業向け業務効率化セミナー」を3月16日にオンライン開催し、Coopelを活用した業務自動化を、デモや事例を交えながら紹介するとのことだ。