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MSYS、Google Cloudの対話型AI「Contact Center AI」を活用したコンタクトセンター自動化ソリューション

 丸紅情報システムズ株式会社(以下、MSYS)は27日、Google Cloudの対話型AI機能「Contact Center AI」を活用したコンタクトセンター自動化ソリューションを提供開始すると発表した。

 このソリューションは、Google CloudのContact Center AIをPBXおよびIVR(自動音声応答システム)と連携することにより、オペレーターを介さず、顧客の問い合わせに対して最適な回答を自動返答するもの。問い合わせをオペレーターにつなぐ際は、それまでの通話内容を引き継ぎ、最適なオペレーターに自動で振り分けることもできる。

 また、Google Cloudの活用によりサーバーの設置や対話機能のチューニングが不要なため、低コストでの導入・運用が実現可能とのこと。

 なおPBX/IVRは、アバイアおよびBIZTEL製品との連携に対応する。