ニュース

ハンモック、ウェビナーの準備から開催、フォローまでの機能を支援する「ホットプロファイル ウェビナー」

 株式会社ハンモックは、ウェビナー開催を支援するクラウドサービス「ホットプロファイル ウェビナー」を、2月1日より提供開始すると発表した。

 ホットプロファイル ウェビナーは、ウェビナー運営に必要な機能を統合して提供するサービス。ウェビナーの準備・集客・出欠管理・開催、そしてフォローといった流れに沿って、必要な運用管理機能を用意した。

 このうちウェビナー準備では、名刺のデータ化、顧客リストのインポートなどによる集客リスト作成や、テンプレートを利用した申し込みフォーム/アンケートフォーム作成などの機能を提供。集客・出欠管理では、顧客属性でセグメントした集客メール送信を行える一斉メール配信機能や、参加予定者に対しスケジュールした日程でリマインドメールを送信する機能などを利用できる。

 また開催フェーズでは、ZoomやMicrosoft Teamsなどのツールと連携して視聴ログを取得する機能を今後提供予定。さらにフォローを支援する機能として、出席者からアンケート回答を取得する機能や、出席・欠席に応じたフォローメール配信を行える機能を備えた。

 このほか、毎月3回以上のウェビナー開催を行っているカスタマーサクセスチームが監修した「ウェビナー開催ノウハウドキュメント」、ツール利活用のサポートサービスも提供する。なお、これからウェビナーを開催する企業向けには、ウェビナーに必要なハードウェアをセットにしたプランも用意したとのこと。