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オウケイウェイヴとイマクリエ、テレワークの導入・定着を支援するサポートパッケージを提供

 株式会社オウケイウェイヴと株式会社イマクリエは9日、テレワークの導入・定着を支援する「テレワーク・トータルサポートパック」を提供開始したと発表した。

 「テレワーク・トータルサポートパック」は、テレワークの導入から定着における課題の解決を、ツールとコンサルティングにより包括的に支援するサービス。

 自社でも2011年からテレワークを開始し、100社(部門)以上へのテレワーク導入支援実績を持つイマクリエが、テレワーク導入前後のコンサルティングを行うとともに、テレワーク導入に伴って増加しがちな、社内からの問い合わせ対応の効率化やナレッジ化を促進するFAQシステム「OKBIZ. for FAQ」、社内コミュニケーションの活性化やES(従業員満足度)向上を支援するサンクスカードサービス「OKWAVE GRATICA」をオウケイウェイヴが提供する

 このうちコンサルティングでは、独自開発の「テレワーク適応力診断」を含む、制度・労務・システム・ICT環境面までをイマクリエが総合的に支援。さらに、マニュアルの作成と階層別の研修を行い、導入までをサポートするとした。一方。導入後のアフターフォローでは、課題や効果の確認を行い、改善点の提案までを行うとのこと。