ニュース

クオリティア、ウェブメールパッケージ「Active! mail」の添付ファイル画像化オプションを提供

 株式会社クオリティアは3日、ウェブメールパッケージ「Active! mail」について、「添付ファイル画像化オプション」の提供を開始した。

 添付ファイル画像化オプションは、添付ファイルを画像化して、ローカルにダウンロードする前にブラウザー上で中身を確認できる機能。Excelなど1つのファイルに複数のシートが分かれている場合もすべてを画像化し、サムネイル表示で確認が可能。ZIPファイルは階層化して表示し、パスワード付きZIPファイルについても、ブラウザー上で解凍して中身の確認ができる。

 また、受信したメールがどこの国のIPを経由して届いたメールなのかを国旗を使って表示する「国別経路情報表示機能」や、過去にやり取りのある取引先や、個人/共有アドレス帳に入っている場合はアイコンを表示するとともに、指定条件を満たさない場合にはハイライト表示で注意喚起を行う「送信元メールアドレス確認機能」など、なりすましメールや標的型攻撃メールを判別する一助になる機能も搭載した。

 添付ファイル画像化オプションのオプション価格は、100ユーザーで15万2300円(税別)から。