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SBT、B2B企業向け営業プロセス最適化サービス「Visitor Insight」

 ソフトバンク・テクノロジー株式会社(以下、SBT)は26日、B2B企業向けの営業プロセス最適化サービス「Visitor Insight」の提供を開始した。

 SBTでは、デジタルマーケティングを検討するB2B企業からの、「ウェブ分析ツールを導入してPV数や流入キーワードをチェックしているが分析に時間がかかり、営業チームにも効果的な説明ができない」「具体的に何から手を付けて良いかわからない」といった声を受け、「1ダッシュボードあたり5分で情報が読み取れる」をコンセプトに、Visitor Insightを開発。ウェブサイト訪問企業の興味関心を4つのダッシュボードで可視化し、データから顧客理解を深めることで、営業プロセスの最適化を可能にする。

サマリーレポート
サービス認知

 ウェブサイトの訪問企業データを軸に、目標の達成度合いや、サービスの検討状況など、ウェブサイトのパフォーマンスが一目で分かるようにグラフや一覧をダッシュボードに表示。企業のウェブサイトが達成すべき目標を定量的に設定できる。デジタルマーケティングやデータ解析のノウハウに基づいて表示項目を限定し、グラフィカルで分かりやすい表示を実現しており、訪問企業データも事前に顧客データベースを作成する必要はなく、Visitor Insightが自動的に生成する。

 Visitor Insightの価格(税別)は、初期費用が1サイトにつき10万円、月額費用が1サイトにつき15万円。カスタムダッシュボード、ダッシュボードライブラリのパッケージ化などのオプションは個別見積もり。

顧客の興味関心
訪問企業プロファイル

三柳 英樹