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サイトロック、長期休暇や繁忙期などに対応した短期契約型の有人監視サービス

 サイトロック株式会社は28日、年末年始など、長期休暇期間に対応した短期契約型のマネジメントサービス「アラート・オン・コール(siteROCK Site Care Alert on Call)」を発表した。提供時期は12月24日から2014年1月31日までで、12月10日が申し込みの締め切りとなる。

 「アラート・オン・コール」は、長期休暇や企業固有の繁忙期などに、期間限定で有人型の監視/通知を提供するサービス。平常時は自社資源(インソース)でシステム監視/障害対応を行っている場合でも、手薄になりがちな休日や繁忙期の対応を支援する目的で提供する。

 具体的には、ユーザー企業が現在利用している監視ツール、ハードウェア、アプリケーションなどからのアラートメールをサイトロックの監視センターで受信し、通知テーブルに従って企業の担当者に電話通知を行う。このため、新規のシステム導入は必要ないとのこと。

 サービスの料金は、初期設定費用とサービス基本料金、チケット料金から構成される。初期設定費用は、取り込むアラートメールフォーマット単位での課金となり、1フォーマットの場合で5万円(税別)、追加1フォーマットごとに2万5000円(税別)。サービス基本料金は5万円(税別)、チケット料金は1チケットあたり3500円(税別)となる。

石井 一志