ニュース

大塚商会、10GBのオンラインストレージをセットにしたPCサポートサービス

 株式会社大塚商会は、PCサポートをワンストップで提供する「PCワンストップサービス」を強化すると発表した。同サービスに、10GBのクライアントPC向けオンラインストレージ「プライベートキャビネット」セットにした、「PCワンストップサービス プライベートキャビネット付」を新たに提供開始する。価格は月額2000円(税別)から。

 「PCワンストップサービス」は、PCに関するサポートを一括して大塚商会が行うサービス。例えば「社内にPCに詳しい人がいない」「OSやOfficeの操作が不安」といった、PCに関する悩みやトラブルの相談を行えるという。

 また、突然ネットワークがつながらなくなった、バージョンアップ後のソフトの使い方がわからない、といった場合には電話窓口での対応を行うほか、専門スタッフがユーザーと画面を共有して操作を伝えるリモートサポートや、エンジニアを手配して復旧・修理を行うオンサイトサポートなども提供する。

 今回提供する「PCワンストップサービス プライベートキャビネット付」では、10GBのクライアントPC向けオンラインストレージである「プライベートキャビネット」をセットにしており、社内PCに保存したファイルを外出先からタブレット端末などで確認する、複数デバイス間でファイルを共有する、大容量ファイルを得意先に送信する、といったことが簡単に可能になる。

 価格は、PC1台につき1ID、10GBが提供され、月額2000円(税別)。

石井 一志