ニュース

OSK、統合業務パッケージを刷新 「SMILE V」を9月より販売開始

 株式会社OSKは12日、統合業務パッケージ「SMILE V」を9月28日より販売開始すると発表した。

 「SMILE V」は、現行製品「SMILE BS 2nd Edition」「SMILE es 2nd Edition」の後継となる統合業務パッケージ。これまで培ってきたさまざまな機能に加え、やさしさ、使いやすさを追求したデザインにより、業務全体の最適化を提供する点が特徴という。

 具体的な製品構成などは明らかにされていないが、OSKでは、成功をつかむため(Success)のコンセプトとして、以下の4つを紹介している。

・Management(管理者機能の充実)
・Information(情報の共有)
・Link(製品の連携)
・Easy(使いやすさの追求)

 このうち「Management」では、煩雑な管理者の作業をサポートし、セキュリティに考慮した設定・運用を実現。「Information」では、社内に点在する各種情報をナレッジとして生かし環境を提供し、必要な情報を必要なタイミングで必要な人に届けると説明している。

 また、各システムを連携させることでこれまで以上の価値を提供する「Link」、同系色によるすっきり感で視認性を向上させ、直感的なアイコンとナビゲーション機能で操作性の向上を実現する「Easy」も特徴として挙げた。

画面イメージ