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鈴与シンワートの従業員エンゲージメント向上支援クラウド「ここレポ」、管理帳票出力機能を追加

 鈴与シンワート株式会社は3日、従業員エンゲージメント向上支援クラウドサービス「ここレポ」のダッシュボード(管理画面)に、管理帳票出力機能を追加すると発表した。同日より提供を開始している。

 「ここレポ」は、従業員のエンゲージメント向上を支援するクラウドサービス。従業員が専用のスマートフォンアプリを用いて、始業時と終業時に、その日の気分や体調を自己申告で登録すると、その際の本人の画像データを取得したうえでAIによって表情を分析し、元気度(目が覚めているか、眠い状態か)を判定する。また、管理職への相談・報告機能により、コミュニケーションのきっかけを作れるほか、報告時の位置情報、始業時刻、終業時刻を客観的な記録として活用できるとのこと。

 今回は、同サービスで提供しているダッシュボードに、管理帳票の出力機能を追加した。ダッシュボード画面の「管理帳票出力」ボタンをクリックすると、指定期間の管理帳票をExcel形式で出力でき、不調を示すスコアの原因を追及する際の支援データなどとして活用できる。

 なお管理帳票とは、従業員が登録したサーベイの回答やAI判定した元気度を、ダッシュボードで個人別/部門別にグラフで表示する機能で、「ここレポ」に登録されたデータを「個人」「部門」単位でスコアリングすることも可能。さらに、管理職から従業員へのフィードバックの実績もスコアリングされ、担当者はこれらのデータを活用することにより、タイムリーに従業員・部門の状態を把握できるとしている。

ダッシュボート画面の「管理帳票出力」ボタンをクリックし、指定期間の帳票を出力可能
個人別、部門別の体調や記録状況を表示