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トヨクモの安否確認システム「安否確認サービス2」、kintoneと従業員情報を同期させる新機能

 トヨクモ株式会社は25日、法人向けの安否確認システム「安否確認サービス2」が、サイボウズ株式会社の業務アプリ構築クラウド「kintone」と同期するアプリ連携機能を提供すると発表した。

 安否確認サービス2は、災害時に従業員の安否情報をスムーズに管理し、集計を自動で行えるサービス。

 同サービスでは従来、最上位プランであるエンタープライズにおいて、他システムと従業員情報を連携させることができたが、この連携を自動化するためには、自社で開発を行うか外部に依頼する必要があり、コストや手間がかかっていたという。

 しかし今回のアプリ連携機能により、kintoneを利用中の企業・団体は、安否確認サービス2のプレミアプラン以上であれば、追加費用や手間をかけることなく、kintoneに登録されている従業員情報を簡単に同期できるようになった。

 これにより、従業員情報の更新作業が簡素化され、常に最新の情報を安否確認サービス2で管理できるようになる。同社ではこれによって、災害発生時などの緊急時に、すべての従業員の安否を迅速に確認できる体制が整うとアピールしている。