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エルテス、自然言語処理技術を活用した内部不正検知ソリューション「AIテキスト分析サービス」を提供

 株式会社エルテスは22日、自然言語処理技術を活用した内部不正の検知ソリューション「AIテキスト分析サービス」を提供開始したと発表した。

 エルテスでは2022年10月に、人の行動分析による内部リスク対策サービスであるInternal Risk Intelligenceを強化し、自然言語処理機能を追加することを発表。新サービスの開発を進めていた。

 今回はそのサービス化が完了したもので、メールやチャットの本文分析を通じて、不正請求や不適切な販売、横領、着服、インサイダー取引といったコンダクトリスクの検知が可能になる「AIテキスト分析サービス」として新たに提供される。

 また、セクハラ、パワハラなどの社内のハラスメント事象や、顧客による著しい迷惑行為によって引き起こされるカスタマーハラスメントなどについても、このサービスによって検知できるとしている。