ニュース

ビジネスチャット「LINE WORKS」、無料版向けに電話サポートを提供 導入や機能の使い方などを支援

 ワークスモバイルジャパン株式会社(以下、ワークスモバイル)は1日、ビジネスチャット「LINE WORKS」の無料版(フリープラン)をこれから利用開始するユーザーを対象に、初期設定や活用方法に関する電話サポート「LINE WORKSフリープラン新規導入者向けサポート」を提供すると発表した。利用開始月を含めて最長3カ月間、サポートを受けられるという。

 LINE WORKSは、LINEの兄弟会社であるワークスモバイルが開発・提供している、法人向けのクラウドチャットサービス。ビジネスチャットや音声/ビデオ通話を行える「トーク」機能、掲示板で情報を共有できる「ホーム」機能、メール、カレンダーなどのグループウェア機能、ビデオ通話機能などを搭載しており、当初の有償プランに加えて、2018年11月より、無料で利用できる小規模グループ向けのフリープランを提供開始していた。

 LINE WORKSでは、LINEとほぼ共通した使いやすいインターフェイスを備えているため、特別な教育をすることなく直感的に利用できる点も特徴だが、さらなる利用促進を図るため、今回は2021年3月以降にフリープランを利用開始するユーザーに向けて、LINE WORKSの初期設定に関するサポートや、トーク、ホーム、ビデオ通話といった機能の使い方に関する電話サポートを提供する。

 電話サポートを受けられる期間は、LINE WORKSの利用開始月を含めて最長3カ月間。LINE WORKS新規開設後に、LINE WORKSの「サービス通知」より電話問い合わせ方法を案内するとのことだ。