ニュース

アイビーシー、Tenableのサイバーエクスポージャーでセキュリティポートフォリオを強化

 アイビーシー株式会社は13日、米Tenableのシルバーパートナー認定資格を取得し、同社が提供しているTenable Assureパートナープログラムのメンバーになったと発表した。Tenableのサイバーエクスポージャーにより、自社のセキュリティポートフォリオを強化したという。

 サイバーエクスポージャーとは、企業内のリスクを可視化し、被害を最小化するためのソリューション。Tenable社では、クラウドで脆弱性管理を行うTenable.ioと、オンプレミスで脆弱性管理を行うTenable.sc(旧称:SecurityCenter)を含めたサイバーエクスポージャープラットフォームを提供しており、アイビーシーでは、Tenable社のパートナープログラムに参画したことで、これらのソリューションを顧客に提供可能になった。

 これらを利用することによって、IT、クラウド、IoT、OT環境のサイバーリスクの可視化と、ビジネス上のサイバーリスクを測定して伝えることが可能になるため、より適切な経営判断を下すための分析を実現できると、アイビーシーではアピールしている。