ニュース

ヒューマンテクノロジーズ、従業員のシフト管理を支援するクラウドサービスを提供

LINE連携による希望シフト提出依頼などが可能

 株式会社ヒューマンテクノロジーズは6日、従業員のシフト管理を支援するクラウドサービス「KING OF TIME シフト管理」を提供すると発表した。店舗管理者が従業員の勤務希望を集め、把握するところから、シフトの作成、共有までをLINEとクラウド上で完結させることにより、迅速かつ容易なシフト管理を実現するとしている。

 KING OF TIME シフト管理は、従業員のシフト管理をクラウド上で行えるサービス。管理者側はPCやスマートフォンから、オンラインで簡単にアルバイトのシフト調整ができる一方、従業員側もスマートフォンさえあれば、LINEを利用し、シフトの登録から確認までをいつでもどこでも行えるようになるという。

 具体的には、管理者がLINEでシフト希望提出を一括依頼し、依頼を受けた各従業員が希望のシフトをシステム上で作成。管理者は提出された希望シフトをもとに、確定シフトを作成する、といった流れになる。

 また、管理者が未提出者へLINEでリマインドする機能や、確定したシフトを従業員へLINEで一括共有する機能も備えているとのこと。

 基本料金は、1店舗/営業所あたり月額3000円。