ニュース

アシスト、JP1のジョブ管理に関する学習コンテンツをアプリ「zuknow」で無料提供

 株式会社アシストは20日、株式会社ビズリーチが運営する学習アプリ「zuknow」で、統合システム運用管理ソフトウェア「JP1」のジョブ管理に関する基礎知識を学べるコンテンツを無料で公開した。

 アシストでは、1998年にJP1の取り扱いを開始してから15年以上にわたってオリジナルのJP1研修コースを提供しており、これまでは受講者の知識定着を目的として復習用の学習コンテンツ「JP1腕試しテスト」をウェブからPDFにて提供してきたが、より多くの受講者が簡単に復習できるよう、学習アプリのzuknowからJP1に関する学習コンテンツを提供する。

 第1弾としては、JP1ジョブ管理(JP1/AJS3)を利用するために必要な基礎知識の理解度を確認できる学習コンテンツ「JP1ジョブ管理 問題集(基礎編)」を公開。アシストのJP1研修コースを基に学習のポイントをおさえた内容となっており、製品構成や基本用語、画面操作、基礎機能についての知識を、カード式による暗記やクイズ形式で習得できる。

 「JP1ジョブ管理 問題集(基礎編)」は、zuknowのiOS版、Android版アプリで利用可能。今後もzuknowへ学習コンテンツを順次追加、拡充していく予定。

三柳 英樹