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HOYAサービス、クラウド勤怠管理「勤之助」のシフト作成管理支援オプション
(2015/2/16 17:51)
HOYAサービス株式会社 C-PUS事業部は16日、クラウド勤怠管理システム「勤之助」において、店舗や工場などのシフト作成管理に有効な「シフトスケジュール管理オプション」を追加すると発表した。2014年2月より数社限定で先行導入を行ってきたが、機能性および安定稼働の確認が確認したため、正式リリースしたという。
勤之助は、クラウド上で動作する勤怠管理アプリケーション。タイムレコーダーによる出退勤管理や有給休暇などの各種申請管理、人事労務・総務部門に向けた各種機能を提供している。
今回正式リリースする「シフトスケジュール管理オプション」は、勤之助の標準機能として実装している、手動またはCSVアップロードによるシフト管理機能の操作性、機能を向上させるもの。簡単な操作で、店舗などのシフトを作成できるという。
例えば、あらかじめシフトパターンを組んで一括作成したり、シフトと実際の出勤状況をリアルタイム管理したり、といったことが可能なほか、店舗間などで期間を指定し、スタッフ応援管理を行うこともできる。
価格は、1IDあたり月額150円(税別)。別途、月額300円(税別)の勤之助の契約が必要になるほか、設定費用も発生するとのこと。
なおHOYAサービスでは今後、タブレット端末上での利便性・操作性を向上するiOSおよびAndroidアプリのリリースも計画している。