ニュース

トランスコスモス、Twitterの簡易モニタサービスを先着20社へ無償提供するキャンペーン

 トランスコスモス株式会社は26日、ソーシャルメディア運用サポートサービスのメニューとして提供しているTwitterの簡易モニタリングサービスにおいて、先着20社を対象に、2カ月(5月1日~6月30日)無償のキャンペーンを実施すると発表した。

 トランスコスモスが提供している簡易モニタリングサービスは、「ソーシャルメディアに興味はあるがどこから始めれば良いかわからない」「リスクが大きいので踏み出せない」といった課題をかかえる企業向けのサービス。最大30のキーワードを設定して、一週間単位でモニタリングを実施し、その分析結果をレポートとして提供する。

 分析は、「ソーシャルメディア上で自社や製品がどのように評価されているか」「どのようなリスクがあるか」といった観点から、独自の方法で行うという。また必要に応じて、パッシブ・アクティブサポートの運用やWebサイトのFAQページへの反映など、改善施策についての提案も実施するとした。

 今回のキャンペーンは、Twitterを対象として、このサービスを先着20社へ2カ月間無償で提供するもの。ただし、設定したキーワードによって投稿のサンプルが多くなった場合は、3000件までを対象とする。

(石井 一志)