日本オラクルのCRMソフト「Siebel CRM」用iPadアプリが開発可能に


 日本オラクル株式会社は17日、CRMソフトウェア「Siebel CRM」がiPadに対応したと発表した。Appleの「iPhone SDK 3.2」と、新たに提供されるREST形式のAPIを組み合わせて利用することで、iPad用アプリケーションを開発できるという。

 ユーザーは、新たに開発されるiPad用アプリケーションを活用して、Siebel CRMの情報を確認したり、入力したりすることが可能になる。同社では、Siebel CRMに対応するモバイル端末として新たにiPadが追加され、その特長である高い操作性などを活用し、CRMをより効率的に利用できるようになることから、オフィスや営業現場といった業務場面において、時間の有効活用と生産性向上を支援できるとしている。

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(石井 一志)
2010/6/17 15:31