「ベリサイントラストシール」必要書類取得代行の無償サービス


 日本ベリサイン株式会社は23日、「ベリサイントラストシール」の新規申請および更新手続きの際に必要な場合のある登記事項証明書を、顧客に代わって無償で取得するサービスを開始した。

 ベリサイントラストシールは、ベリサインがWebサイト運営者の実在性を確認し、マルウェアスキャンに合格したWebサイトに「ノートン セキュアドシール」が表示されるサービス。このベリサイントラストシールは、厳格な企業認証プロセスを経て提供される。そのため、Webサイトを運営する企業は自社サイトの実在性・信頼性を証明する品質を維持し、インターネットユーザーに安心を与えられる。

 一方で、企業認証プロセスの際に追加書類の提出が必要なケースがあり、Webサイトを運営する企業の担当者にとって負担となるケースがあった。そこで、登記事項証明書の取得を代行するサービスを無償で提供することで、担当者の手間と取得コストを低減するのが今回の狙い。

 対象製品は、ベリサイントラストシール(1年間有効、2年間有効、3年間有効、無料体験版)で、取得代行の料金は無償。顧客の方で取得代行にかかわる特別な申し込み作業は必要ないとしている。

関連情報
(川島 弘之)
2012/8/23 15:33