ニュース

ウイングアーク1st、「SVF」の操作方法などの質問に回答するAIチャットボットを提供

 ウイングアーク1st株式会社は8日、帳票基盤ソリューション「SVF」のユーザーが操作時にスムーズに課題を解決できるよう、ChatGPTと連携したAIチャットボット「AIアシスタント for SVF(以下 AIアシスタント)」を提供開始すると発表した。帳票の表示や出力制御、運用管理やトラブルシューティングに関する質問に対して迅速に回答するという。

 「AIアシスタント」は、SVFの機能や使い方に関する質問を受け付けるサービス。データベースには、数千ページにおよぶマニュアルやナレッジベース、TECHBLOGなどの情報が網羅されており、SVFの操作手順や基本的な設定方法、製品機能や活用方法に関する回答を図や個条書き等を用いてわかりやすい形式で回答してくれるという。

 また、回答情報の正確性・信頼性を確認するために、マニュアルやナレッジベース等のリンクを参考情報として提示する機能も備えた。

 なお「AIアシスタント」は、ウイングアーク1stのカスタマーサクセスサイトからログイン不要で利用でき、初めて利用するユーザーでもストレスなく操作できるよう、シンプルで直感的なインターフェイスを採用しているとのこと。

AIアシスタント for SVF 利用イメージ