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Sky、イベントメール配信機能などを強化した営業支援・名刺管理サービス「SKYPCE Ver.2.3」

 Sky株式会社は27日、営業支援・名刺管理サービス「SKYPCE Ver.2.3」を販売開始した。

 SKYPCEは、顧客、ビジネスパートナーの開拓など、ビジネスの第一歩となる名刺交換。業務で得た名刺を安全に管理・活用するサービス。会社・組織全体で集約した名刺情報をSKYPCE上で管理でき、営業活動などに活用できる。また、SKYPCEでは顧客からの希望があればいつでも、高解像度の名刺画像を含めたすべての名刺データを返却するサービスも提供している。

 最新版のSKYPCE Ver.2.3では、名刺情報を活用して、顧客に新商品やイベント告知などの営業メールを一斉送信できる「イベントメール配信」機能を強化した。ウィザード形式でやるべきタスクが明確なイベント登録画面や、HTMLメールがブログ記事と同じ感覚で作成できる編集画面などを備え、顧客のメール開封率を確認できる仕組みも用意した。

 また、他社のSFAやCRM、グループウェアなどに名刺データを転送して活用できる連携用APIを搭載。SKYPCEでデータ化された名刺情報を、すでに利用中のサービスでも効果的に活用できる。

 このほか、Microsoft Entra IDとの連携により、SKYPCEへのログインがシームレスに行える機能や、iPadでも名刺スキャンや名刺情報の閲覧ができる機能などを追加した。