ニュース

デル・テクノロジーズ、セキュリティなどを強化した新たな保守サービス「ProSupport Infrastructure Suite」を提供

 デル・テクノロジーズ株式会社は24日、新しい保守サービスとして、「ProSupport Infrastructure Suite」の提供開始を発表した。

 ProSupport Infrastructure Suiteは、これまでの「ProSupport Enterprise Suite」をリブランドし、システムの高度化や求められるセキュリティ強化を背景に機能強化を行うとともに、保守サポート体系をシンプルにした。

 ProSupport Infrastructure Suiteは、「Basic Support」「ProSupport(翌営業日オンサイト対応もしくは4時間以内のオンサイト対応)」「ProSupport Plus(4時間以内のオンサイト対応)」の3つの保守サービスレベルで提供する。

 新たに提供する保守サービスのうち、「CloudIQ Cybersecurity Assessment」は、ProSupportとProSupport Plusで提供。クラウドベースの監視・分析ツールである「CloudIQ」を通じて、セキュリティ構成を評価し、リスクと推奨事項を適宜通知する「Cybersecurity Assessment」が利用できるようになる。

 また、ProSupport Plusで提供する「ミッションクリティカルサポート」には、顧客がトラブルシューティングを実行できない場合に提供するオンサイト診断や、電話によるトラブルシューティングと並行してフィールド技術者を緊急派遣する緊急ディスパッチ、6時間以内にハードウェア関連の問題を修復する目標を設定する修理サービス、自然災害や通常は製品保証に含まれていない事由により引き起こされた危機的な状況が発生した場合に、システムの再稼働のための新しい製品・パーツを優先的に提供する災害時優先対応などが含まれる。