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Zoom、コンタクトセンター向けソリューション「Zoom Contact Center」を日本で提供開始

 米Zoom Video Communications(以下、Zoom)の日本法人ZVC JAPAN株式会社は6日、コンタクトセンター向けソリューション「Zoom Contact Center」の国内提供を開始すると発表した。また、インテリジェントな会話型AIとチャットボットソリューションを融合した「Zoom Virtual Agent」の日本語版の提供も順次開始し、企業がより効率的に顧客とつながり、大規模なコミュニケーションができるように支援するとしている。

 Zoom Contact Centerは、Zoomの統括的なコラボレーションプラットフォームの一翼を担うソリューションとして、オムニチャネル・コンタクトセンター・アズ・ア・サービス(CCaaS)体験を提供する。ユニファイドコミュニケーションとコンタクトセンターの機能を一つに統合し、Zoomプラットフォーム上で容易に操作できる。このサービスにより、企業はビデオや音声、チャット、電話を含むさまざまなチャネルで、顧客に迅速かつパーソナライズされた応答を提供でき、特にビデオを活用したルーティングにも最適化されている。

 Zoom Virtual Agentは、顧客をインテリジェントかつ最適な解決へと導くことで、企業が顧客や従業員を支援する方法を変革する。コールセンターへの問い合わせを軽減し、人的サポートを必要とする顧客に対してより質の高い時間を提供できるようになる。

 Zoom Virtual Agentは、Zoom Contact Centerと合わせて使用できる機能のひとつで、単体の会話型AIソリューションとしても提供。企業は、顧客に向けてより多くのチャネルでより良いサービスと、迅速かつ正確な解決を提供できるとしている。